ベビーリュック&多肉狩り

2017.07.11 (Tue)
1_20170710215246b88.jpg

オーダーいただいたベビーリュック&お揃いのチューリップハット♪





パッチワーク柄のチェック×デニムダンガリー素材の生地で製作しました。

2_20170710215247868.jpg




チューリップハット
3_201707102152486d7.jpg

これからどんどん日差しが強くなる季節の必需品です(*^^*)






リュックは1歳のお誕生日に
一升餅を背負うということでオーダーいただきました♪

4_201707102152500cc.jpg


しっかり一人歩きできるようになったら
オムツを入れて歩いたり・・

想像しただけでもとっても可愛い姿ですね♡




タグはプレドゥさんのです
5_20170710215251971.jpg


1歳のお誕生日本当におめでとうございます(*^^*)
産まれる前からもう何年も先までオーダーいただいていたので
なんだかずっと一緒に成長を見守ってきた気がして
もう1歳になるのか~と感慨深い気持ちになります。

これからもよろしくお願いします!









廿日市の沖原園芸さんの売り尽くしセールに行ってきました!

6_20170710215343930.jpeg


もともと良心的な価格なのにそこからさらに割引♡



7_20170710215344f94.jpeg





8_20170710215346b35.jpeg





多肉目当てで行った私は
欲しいもの片っ端からカゴに突っ込みまくりました。






念願の黒法師!
9_20170710215347f56.jpg





エケベリア属ルブラ
10_20170710215348533.jpg








11_201707102154219d2.jpg

ガステリア属  ベリキュローサ って書いてあったけど画像検索すると違うものが出てくるような・・
葉の柄がハオルチアっぽい気もするけど違うのかな??





花うらら 
12_20170710215423e44.jpg

家にあるプリドニスと似てるな~と思ったらどうも花うらら=プリドニス?






センペルビウム 巻絹
13_20170710215424c95.jpg

糸グルグルーー(≧▽≦)
どうやったらこうなるん?!






エケベリア属パーパソルム 大和錦
14_201707102154251b3.jpg

渋い!渋すぎる






他にも・・
15_20170710215427198.jpg

レモネード フロスティ トプシーダービー
黒兎耳 紫麗殿 ジェイドポイント 初恋 ラブリーレディ 虹の玉 

・・あと紫の葉っぱ






1m超のオーガスタ
16_20170710215504ae7.jpg

・・割り引かれて700円だったんですけど・・(^^;)





モンステラ 80㎝
17_201707102155059e2.jpg

殺風景な我が家が少し華やかになるかな(*^^*)





育て方についてもすごく丁寧に教えてくださいました。

「この多肉は2週間に1回40ccの水やりを守ってください」 とか迷いようがなくて助かる!




多肉についての育て方を本やネットで見てるとすごく曖昧な表現って多くて・・
『半日蔭』ってなんだよ・・とか
日陰なのか日陰じゃないのかはっきりしろよ!って思ってしまう(^^;)



今からの季節は少し管理が大変だけど
枯らさず無事秋が迎えられるように頑張ろ!








ちゃきステ モニター【キャミソールTシャツ130】

2017.06.28 (Wed)
image_20170628193456694.jpeg



キャミソールTシャツ
もう1着はガーリーバージョンです。




2_201706281734429df.jpg

夏らしいライトブルーデニムを使ってセットアップにしてみました





モニターの依頼内容は
「長袖と半袖それぞれで2作品以上」だったのに


何を勘違いしたのか 半袖の肩紐ありと肩紐なしの2バージョン作って
達成感を味わってた・・(/ω\)


ごめんなさい。。(T_T)


他の作家さん達が素敵な長袖バージョンをたくさん作ってると思うので
そちらを参考にしてみてくださいね!(他力本願・・)








ちゃきステさんといえば衿!

3_20170628173444a42.jpg




リブの細さも襟ぐりのラインも
本っ当ーーに綺麗に仕上がります♡


一つの型紙が完成するまでどれだけの労力がかかるんだろう・・


細かい調整やレシピの追加など一切妥協しない店主さんだから
毎回素敵なパターンができるんだろうな(*^^*)



4_201706281734459c7.jpg


モニターをさせていただいたお洋服を着て出かけていると
声をかけていただくことがあるんです。

恐るべし ちゃきステの認知度!



びっくりしてこの喜びをちゃきステさんに報告したのですが
広島のお客さんとても多いみたいですよ(*^^*)


声をかけていただくと娘はすごく誇らしい気持ちになるみたいです
私はもう少しまともな恰好と化粧をすればよかったと後悔ばかりです(笑)









アクセントにサイドにリボンをつけてみました。

9_201706281735073f3.jpg







身長132㎝
体重25Kg 130サイズの着画です


5_20170628173447125.jpg





海へ行ったり、自転車で走り回ったり
ありとあらゆる動きをしていた娘ですが
すごく着心地がよく動きやすいそうですよ!





6_20170628173502172.jpg





後ろにギャザーがたっぷり寄せてあるので
身頃がゆったりしているのもあるのかな~と思ってます(*^^*)




7_20170628173504307.jpg







8_20170628173505913.jpg




カートOPENです(*^^*)
今なら¥100OFF

8831-4.gif





数日前の朝、目が覚めて普通に起き上がろうとしたら
グルグルバットで回った後みたいな強烈なめまいと吐き気に襲われ

そのまま倒れこんでしまいました(>_<)

前日までめちゃくちゃ元気だったのに・・



病院に行っていろいろ調べてもらった結果
たぶん 『良性発作性頭位めまい』 らしいです。


めまいは収まったけど、まだ車酔いみたいな気持ち悪さと
変な浮遊感が残ってて一人で運転して出かけるのが怖い・・



あんまり夜更かししないように気をつけます。






10_20170628173509699.jpg


Category: 子供服 | Comment(0)

ちゃきステ新作パターンモニター

2017.06.23 (Fri)
1_20170623223802581.jpg




ちゃきステさんの新作パターン
130サイズのモニターをさせていただきました。


娘が喜んで
「お母さん絶対引き受けて!!」というので快諾(*´▽`*)

いつもちゃきステさんの可愛いパターンで作ったお洋服が自分のものにできるので
娘もルンルンです





2_20170623223804093.jpg

選んだ生地の組み合わせが
完成してみるとあれ?思ってたよりシンプルすぎるか?と思って
後付けで胸に大きなリボンをアレンジしてみたら
キャミのVラインとも合っててすごくしっくり(≧▽≦)






3_20170623223805920.jpg






リボンをアレンジしてみたバージョンもレシピに追記されるみたいです♪
自分のアレンジが採用されるとすごく嬉しいですね♡

4_20170623223807fa3.jpg






後ろはギャザーが寄っています。
7_20170623223823ad9.jpg






6_201706232238223ee.jpg








マキシ丈スカートやガウチョと合わせても可愛い♡
8_20170623223825d14.jpg






いろいろなアレンジや生地合わせをしたくなる本当に素敵なパターンです。

重ね着風なので着膨れすることなく1枚で着れるのがいい!


もう1つ別のバージョンも作ったので次の記事でご紹介しますね


5_20170623224411e8f.jpg










現在我が家はちょっとずつモノクロ化進行中・・

9_20170623223826863.jpg





家にあるボトルやスプレーも統一してみました(^^ゞ

10_201706232238287da.jpg





シール貼るだけ
11_201706232239112e5.jpg

シャンプー、コンディショナー、お風呂の洗剤、除菌スプレー・・・




ランドリーボトルや漂白剤、柔軟剤も♪
12_20170623223910e13.jpg

随分スッキリした気がします(*^^*)










Category: 子供服 | Comment(0)
back-to-top