ちゃきステ新作パターンモニター

2017.03.15 (Wed)
1_201703150115014b5.jpeg


ちゃきステさんの新作パターンモニターのご依頼をいただき
130サイズを製作しました♪




2_20170315011502b6c.jpg


130サイズくらいになると生地の用尺が結構必要になるけど
こちらのパターンだと少ない生地の組み合わせでできるので
ハギレの有効活用になって助かります!



3_20170315011503f06.jpg




かっこいいバージョンと可愛いバージョン
対極の2パターン作りたかったので




まずはマニッシュバージョン♪

5_20170315011505e58.jpg




かっこいい感じに着こなしてもらいたかったので
黒ベースにチョーカー♪




6_2017031501150650d.jpg



ニットと布帛の異素材MIXになるけど
柄同志がケンカしないように・・慎重に生地合わせをしました。


7_20170315011522e37.jpg






8_20170315011524ed6.jpg






9_20170315011526738.jpg

今週末の発売になるそうです(*^^*)
8831-4.gif





最近娘がよく料理の手伝いをしてくれます(^^♪



たまねぎをみじん切りしていた時のこと。。


お母さんが小さい頃は
たまねぎって切るとすごく目に染みて
涙がたくさん出たんだよ~



ってものすごく得意気に遠い目で語ったら


今もだよ!!!!(*`皿´*)ノ



と娘とリビングにいた息子まで声を揃えて
ツッコんできてびっくり!!(゚Д゚;)


今までコンタクトがガードして全く沁みてなかったことに
初めて気づいた。。


本気で玉ねぎって品種改良されて催涙成分がないものになってるんだと思ってた・・・(ノД`)・゜・。



試しにコンタクトを外してみたら
数十年ぶりの蘇るあの感覚が懐かしいやら痛いやら・・




一人台所でにやけながら涙して悶絶する母さんに
ドン引きする子供達でした。。






コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top